SEOコンサルティングを見る

京都のおすすめSEO対策業者13選|費用相場や選んではいけないSEO対策業者の特徴も紹介

SEO対策を行うことでサイトへの流入数を増やし、売上や問い合わせの増加などが期待できます。しかし、具体的にどのような施策を行えばいいのかいまいち理解していない方も多いのではないでしょうか。

この記事では、京都のSEO対策業者に絞って、SEO対策を依頼する場合の費用や会社ごとの特徴をご紹介します。

京都でSEO対策業者を探している方はぜひ参考にしてください。

目次

この記事を書いた人

杉岡玲生

ウェブココル(株)の代表取締役社長。A8.net国内報酬月間ランキング1位を達成後、SEO会社を起業。 机上の空論でない、現場で結果を出し続けるSEOコンサルティングが強み。得意領域は店舗向けの地域KWでの検索順位UPおよびSEOメディア構築。
Twitter:@reonald_seo

地域名でのSEO対策ならウェブココル株式会社がおすすめ

ウェブココル株式会社,HP
https://cocol.co.jp/

地域名+キーワード」で上位表示させるためのSEO対策を行うなら、ウェブココル株式会社がおすすめです。

クライアントのビジネスモデルを把握した上で、顕在層から潜在層まで幅広い層の集客を実現します。

ウェブココル株式会社,SEO対策実績
https://cocol.co.jp/voc-baku/

たとえば、買取系のWebサイトでSEO対策を実施した結果、3ヶ月で「東京 絵画買取」のキーワードで検索1位を取った実績があります。

サイト全体の設計と内部施策外部施策を0から徹底したことが成果につながりました。

業界最前線で結果を出し続けるSEO対策コンサルティングがウェブココル株式会社の強みです。

京都のおすすめSEO対策業者12選

ここでは、京都のおすすめSEO対策業者をご紹介します。

どれも実績があり評価の高い業者ばかりですので、ぜひ参考にしてください。

株式会社S-fleage

株式会社S -fleage,HP
https://www.s-fleage.com/

株式会社S-fleageは、コンテンツマーケティング事業とインバウンドマーケティング事業を手掛ける会社です。

初期費用不要かつ成果報酬型の価格体系が特徴で、Webサイトが検索順位で10位以上になるまでは料金が発生しないようになっています。

最先端のSEO知識を駆使したアドバイスがもらえるだけでなく、戦略の実行までサポートしてもらえる点が魅力的です。

株式会社S-fleageのホームページでは、お役立ち資料を無料でダウンロードできたり、SEOに関するブログを投稿していたりと、さまざまな情報を発信しています。

所在地京都市下京区
設立年2016年2月
価格帯月額210,000円〜(成果報酬型)
実績自社サイトを立ち上げてから6ヶ月で、月間平均12万PVのウェブサイトまで成長させた
電話番号075-741-8784
公式HPhttps://www.s-fleage.com/

マザーネット

マザーネット,HP
https://www.mypage-tango.com/

マザーネットは、SEO対策だけでなく、ホームページ制作・ロゴデザイン・パソコンの修理など、多岐にわたる事業を展開する会社です。

SEO対策費用は1ヶ月あたり20,000円〜と、業界の中でも低料金で対応してもらえます。

マザーネットでは、これまで「京都 着物」「肩こり 京都」など、「京都+キーワード」のさまざまなビッグキーワードで検索上位を獲得してきました。

ホームページ診断やSEO対策に関する相談を無料で行っており、まずは現状を把握したい方にもおすすめです。

さらに、今あるWebサイトだけでなく、SEO対策を活かしたホームページの制作が可能です。

所在地京都市南区
設立年2000年4月
価格帯月額20,000円〜
実績「京都+キーワード」で検索順位1位を複数獲得
電話番号075-606-2989
公式HPhttps://www.mypage-tango.com/

有限会社パースアシスタント

有限会社バースアシスタント,HP
http://www.tsurukame.net/company/

有限会社パースアシスタントは、SEO対策やホームページ制作を行っている地元密着型の会社です。

SEO対策によって売上や問い合わせを増加させることに力を入れており、ただWebサイトを上位表示させるだけでなく、結果を出すことを重視しています。

長年の営業で培ったノウハウや豊富な実績により、Googleのアップデートにも柔軟に対応できる点が強みです。

また、有限会社パースアシスタントではGoogleのガイドラインに沿った施策を行っています。

オンラインによる打ち合わせにも対応しており、関西地区以外からの依頼も対応可能です。

所在地京都市右京区
設立年2002年8月
価格帯ホームページ制作105,000円〜(成果報酬型)
実績100社以上に渡りホームページを制作
電話番号075-872-4060
公式HPhttp://www.tsurukame.net/company

有限会社京都グラフィッシュ

有限会社京都グラフィッシュは、SEO対策だけでなく、ホームページ制作やWebコンサルティングなど、Webマーケティングに関して幅広い事業を展開している会社です。

ホームページのデザインからWebシステムの構築、立ち上げ後のSEO対策まで、ワンストップサービスを行っています。

他にも、ロゴマークやCIツール制作、商材写真の撮影、コピーライティングなども提供しており、一貫して対応してもらえる点が強みです。

また、有限会社京都グラフィッシュでは、競合が多い「インプラント 京都」「インプラント 石川」などのキーワードで上位表示を獲得しています。

所在地京都市左京区
設立年2002年11月
価格帯月額20,000円〜
実績競合の多いキーワードで上位表示
電話番号075-702-1922
公式HPhttps://grafish.jp/

有限会社トラスティーシステムズ

有限会社トラスティーシステムズは、SEO対策やウェブコンサルティングも行うホームページ制作会社です。

ホームページの内部から見直しを行い、コーディングやプログラミングの構築方法、デザインデータの仕上げ方にもこだわっています。

有限トラスティーシステムズでは、上位表示を狙いたいキーワードについての市場調査を十分に行った上で、最も効果的なプランを提供してもらえる点が特徴です。

料金体系は前払い・後払いだけでなく成果報酬型も用意しており、クライアントに合わせた柔軟な対応を行っています。

所在地京都市下京区
設立年2004年3月
価格帯不明
実績さまざまな業種・企業のサイトやショッピングサイトを制作
電話番号075-352-3001
公式HPhttps://www.trusty-systems.com/

C&C株式会社

C&C株式会社は、SEO対策だけでなく、ホームページ制作・ランディングページ制作・LINEスタンプの制作など幅広い事業を展開している会社です。

内部対策と外部対策の両面からSEO対策を実施し、キーワード選定から記事の作成まで、さまざまな支援を行っています。

開業から20年以上にわたって、飲食店やファッション業界など、多種多様な業界・業種で実績を積み上げてきました。

クライアント自身でホームページの編集ができるような仕組みを整えるなど、SEO対策を継続していける体制づくりにも貢献しています。

さらに、C&C株式会社ではWeb広告運用にも対応可能です。リスティング広告やYoutube広告など、狙ったターゲットに向けた広告出稿ができます。

所在地京都市中京区
設立年1999年8月
価格帯月額50,000円〜
実績20年以上にわたり、多種多様な業界でホームページ制作を行ってきた
電話番号075-231-9033
公式HPhttps://www.a-spcc.jp/

リードクリエーション株式会社

リードクリエーション株式会社は、「関わる全ての人にもっとも感動と喜びを提供する」をモットーとしたSEO対策会社です。

Googleからの評価だけでなく、ユーザビリティ体験の向上や有益な情報の発信など、ユーザー目線に立つことを意識した施策を行っています。

リードクリエーション株式会社では、京都の飲食店・工事・イベントなどに関する情報などを発信するオウンドメディア「都つーしん」の制作を行い、月間約200万人の集客に成功しました。

在住者・観光客問わず、京都に関わるすべての人に役立つ情報メディアとして活動中です。

所在地京都市左京区
設立年2017年1月
価格帯月額7,700円〜
実績月間200万人集客したオウンドメディアを作成
電話番号080-4121-4668
公式HPhttp://leadcreation.co.jp/

株式会社ギャザーリンク

株式会社ギャザーリンクは、ホームページからの集客に強いSEO対策会社です。

成果報酬型を採用しており、キーワードでの検索順位で上位10位以内に入るまでは費用が発生しません。

そのため、SEO対策で確実に効果を出したい方や、費用対効果の高い施策を求めている方におすすめです。

株式会社ギャザーリンクでは、SEO施策によって「新規顧客の90%をホームページから集客できるようになった」という実績を持っています。

内部対策・外部対策といったSEO支援だけでなく、集客力強化に向けて徹底的にサポートを受けられる点が魅力です。

所在地京都市中京区
設立年2005年6月
価格帯対象キーワード数×検索上位10位以内に表示された日数×見積もり額
実績SEO対策の結果、新規顧客の90%をホームページから集客できるようになった
電話番号075-211-0613
公式HPhttps://gatherlink.com/

株式会社アトルクス

株式会社アトルクスは、成果追求型のWebプロモーションを行っている会社です。

毎月100以上のサイトを観測してアルゴリズムの傾向をチェックしており、その結果をもとに徹底した内部対策を行っています。

株式会社アトルクスではSEO対策の料金体系が分かれており、キーワードでの検索順位で上位10位以内に入った時のみ料金が発生する成功報酬型と、順位にかかわらず常に一定の料金が発生する固定型の2種類から選択できます。

自分の好みや状況に応じて選べる上に、どちらもリーズナブルな値段に設定されている点が特徴です。

毎月100以上のサイトの定点観測を行って、アルゴリズムの傾向をチェックしており、この傾向に基づいた対策をしてくれるので、より説得力のある対策が可能です。

所在地京都市下京区
設立年2011年5月
価格帯月20,000円〜
実績毎月100以上のサイトの定点観測を実施
電話番号075-255-3524
公式HPhttps://www.attolux.co.jp/

株式会社エムハンド

株式会社エムハンドは、主にWebサイト事業・メディア事業・アプリケーション事業を展開している会社です。

ホームページの設計やサイト構造からワンストップで依頼でき、一貫したSEO対策が行えます。

クライアントのWebマーケティング戦略にも携わり、市場や競合の分析やWeb広告の運用なども合わせて対応しています。

また、自社のホームページでWebに関するブログを運営し、情報発信を行っています。

所在地京都市下京区
設立年2003年10月
価格帯不明
実績さまざまな業種・業界でホームページ制作やSEO対策に携わってきた
電話番号075-746-4450
公式HPhttps://www.m-hand.co.jp/

シンプリシス株式会社

シンプリシス株式会社は、ホームページ制作やSEO対策などを行っている地域密着型の会社です。

京都の中小企業や店舗などを対象に、ウェブを利用したサポートを行っています。

「サーバー構築 京都」で検索順位1位・「パソコンサポート 京都」で検索順位3位を達成するなど、多数の「京都+キーワード」で検索上位を達成した実績があり、京都で新たに起業を考えている方にもおすすめです。

シンプリシス株式会社では、直接施策を行うだけでなく、自分でもSEO対策ができるように教えてもらえます。

わかりづらい部分も丁寧に説明してもらえるため、SEOの知識がなくても安心です。

所在地向日市寺戸町
設立年2007年9月
価格帯初期費用 48,000円〜
実績「京都+キーワード」で検索上位を多数獲得
電話番号075-756-7938
公式HPhttp://web-kyoto.info/

有限会社ホットファーム

有限会社ホットファームは、費用対効果を意識したコンサル型SEOを行う会社です。

3ヶ月間で圏外から検索順位3位・コンバージョン率160%を達成した事例など、京都エリアで数多くの実績を上げています。

さらに、ただ上位表示させるだけでなく、アクセス数の調査やサイト内コンテンツの制作など、売上を増加させるためのアドバイスも行ってくれます。

ホームページの検索順位は低くないのに、なかなか成果が現れないと感じている方にもぴったりでしょう。

有限会社ホットファームでは、初期費用がかからず、予算や要望に合わせた3つの料金プランから選べるわかりやすい料金体系が特徴です。

所在地京都市南区
設立年2001年4月
価格帯月額3,000円〜(お試しプラン)
実績3ヶ月で圏外から検索順位3位まで上昇させ、コンバージョン率160%を達成した
電話番号075-924-0666
公式HPhttps://www.hotfirm.co.jp/

京都でSEO対策を業者へ依頼する場合の費用相場

SEO対策を業者へ依頼する場合、どのような施策を行うのかによって費用が異なってきます。

どのような目的でSEO対策を依頼するのか、どのような成果を得たいのかによって選ぶとよいでしょう。

一般的な費用相場は以下の通りです。

対策項目目的概要価格支払い方法
SEOコンサルティングサイトの企画からコンテンツ作成まで、一貫したSEO対策の実施調査
分析
企画コンテンツ作成やライティングの指示・指導
月10〜50万円

大規模サイトは月100万円を超える場合も
月額固定費用
初期サイト設計SEO効果の高いサイトのスムーズな立ち上げ調査
分析
企画
10万円〜100万円以上一括支払い
記事コンテンツ制作記事の作成によるアクセス数の増加記事の作成記事単価(数千円〜10万円)×記事の本数一括支払い

月額固定費用
外部施策すぐに検索順位を上げたい被リンクの獲得月額固定費用:月1〜15万円

成功報酬:月1〜100万円以上
月額固定費用

成功報酬型

サイトの立ち上げからその後の運用まですべてを丸ごと業者に依頼すると、高額の費用が発生します。

その代わり、効率よく施策が行うことですぐに結果が出やすく、売上アップにつながりやすいというメリットがあります。

一方、すぐに検索順位を上げられるものの、外部施策を外注するのはおすすめできません。

被リンクの購入自体は違法ではないものの、Googleによって不正と判断されてしまうと、ペナルティを受けるリスクがあります。

京都でのSEO対策業者の選び方

京都でSEO対策業者を選ぶ際は、業者のこれまでの実績や費用などに注目するとよいでしょう。

ここでは、具体的な選び方について解説します。

実績

SEO対策業者の実績に注目すると、自社に合った会社を選びやすくなります。

できるだけ、自社が望むような実績を持っているところがおすすめです。

具体的には、「地域名+業種・業界」などのキーワードでサイトの検索順位を上げたいなら、同じようなキーワードで上位表示させた実績を持つ会社と選ぶとよいでしょう。

ウェブココル株式会社では、美術品買取専門店を経営する会社のホームページでSEO対策を実施し、「東京 絵画買取」で検索順位1位を達成した実績があります。

費用

SEO対策にかかる費用は、依頼する業者や施策内容によって大きく変動します。

支払い方法にも、月額制や成果報酬型などさまざまな種類があります。

SEO対策業者におおよその予算と希望を伝えるとプランなどを提案してもらえるため、事前に何社か見積もりを取って比べてみるとよいでしょう。

大手業者の場合、費用が高額になる場合があるため注意してください。

担当者

SEO対策業者を選ぶ判断材料の1つとして、担当者が挙げられます。

担当は、これから自社サイトで成果を出すためのパートナーとなる存在です。自社と合う人物かどうかをしっかり見極めましょう。

一方、説明の中で専門用語ばかり使う・こちらの希望や方針を汲んでくれないといった担当者には注意が必要です。

選んではいけない京都のSEO対策業者の特徴

SEO対策業者の中には、あまりおすすめできない業者も少なくありません。

ここでご紹介する「選んではいけないSEO対策業者の特徴」を参考に、後悔のないような業者選びを行ってください。

「必ず結果が出る」などの営業文句を使う

「このキーワードで必ず検索順位1位が取れる」「必ずサイトのアクセス数が上がる」などの営業文句を使う業者には注意したほうがよいでしょう。

Googleの検索順位は検索アルゴリズムによって決定されていますが、その詳細については公開されていない状態です。

そのため、どのような施策でも必ず結果が出るとは断言できません。

被リンク施策が中心のSEO対策を提案してくる

SEO対策業者の中には、本質的なSEO対策ではなく、Googleからペナルティを受けるような方法をとる業者も存在すると言われています。

特に、被リンク施策が中心のSEO対策を提案してくる業者は避けることがおすすめです。

被リンクの購入自体は違法ではないものの、Googleから不正と判断されてしまうと検索順位が大幅に下がってしまいます。

こういった事態を避けるためにも、契約前に施策の方向性を確認するようにしましょう。

京都のおすすめSEO対策業者まとめ

京都にはさまざまなSEO対策業者がありますが、今回はその中でも特に評価が高い会社をご紹介しました。それぞれ料金体系や得意分野が異なるため、自社が望む成果に近い実績を持っている業者を選ぶとよいでしょう。

ただし、根拠のない提案やGoogleから禁止されている施策を行う業者も存在すると言われています。業者選びの際は十分注意してください。

「地域名+キーワード」で上位表示を狙いたい場合は、ウェブココル株式会社もおすすめです。ぜひお気軽にご相談ください。

\ 「地域名+キーワード」での上位表示の実績あり /

目次
閉じる