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美術品買取店・株式会社獏様|徹底したSEO対策で「地域×業種」1位獲得

東京都大田区で美術品買取専門店を営む株式会社獏。LINE査定など新しい買取方法を積極的に取り入れる。東京のみならず、大阪や福岡にも出店が決定する。HP制作会社と自社にてSEO対策を実施するも、検索順位が伸び悩んだため当社に依頼。「東京 絵画買取」のKWで1位の獲得、オーガニック流入数97倍に成長する。

目次

SEO対策実施後の成果

  • オーガニック流入数(サイトの訪問者数)が約97倍
  • 「東京 絵画買取」で1位獲得
  • 「大阪 絵画買取」で3位・「福岡 絵画買取」2位を獲得
  • さまざまな「作家 買取」のKWで上位表示(サイト内の28%のコンテンツが10位以内)

実施したSEO施策内容

株式会社獏様にて実施したSEO対策内容の一例を紹介します。

  • 課題抽出・競合分析・検索ニーズ把握
  • 見出しタグ最適化・内部リンク整理
  • コンテンツ作成
  • 外部リンク選定

課題抽出・競合分析・検索ニーズ把握

まず当社では、お客様が置かれている現状把握や市場調査、サービス利用者のニーズ把握を実施します。そこから、狙うべきキーワードの選定や投稿するコンテンツを見定め、最短で結果を出せるSEOコンサルティングを実施します。

そのためには事前に打ち合わせを実施させていただき、ヒアリングを徹底して行わせていただきました。

各ページの見出しタグ最適化・内部リンク整理

タイトルタグ・見出しタグとは、ウェブサイトのページの内容を正しく検索エンジンに伝えるものです。せっかく作成したページも、SEOに適した見出しタグでなければ、検索エンジンは読み取ってくれません。そこで、見出しタグをSEOに最適なものへ変更しました。

また、記事同士をつなぐ内部リンクを整理しました。内部リンクとは、SEOにおいて重要な項目なひとつ。関連性の高い生地同士を結び、SEO評価されているページからのリンクをつなぐことで、ウェブサイト全体の検索順位の底上げが図れます。

弊社の通して、適切なページ同士での内部リンクを結ぶことで、流入数の向上を狙いました。

コンテンツ作成

当社にてコンテンツマーケティングを実施しました。買取を強化したい作家に関する記事と、顧客のニーズを汲み取った記事構成を作成し、検索上位を獲得しました。

コンテンツマーケティングでは、検索上位をとることはもちろん、適切なキーワードを選んで「顧客との正しい接点」を持つことが重要です。

当社では、キーワード選定〜入稿までを一気通貫で行い、問い合わせ件数が増えやすいコンテンツマーケティングを実施しました。

外部リンク獲得リストの作成

SEO対策においては「内部施策」「コンテンツ作成」と同等以上に「外部対策」が重要な項目となります。

当社では独自のノウハウとリサーチ能力で、適切な外部リンク先を選定。毎月、株式会社獏様にも報告させていただいています。

定期的な外部施策の実施により、サイトの強さを表すDR(ドメインレーティング)は、1から28に上昇。結果的にサイトの検索順位上昇に貢献させていただきました。

お客様の声

株式会社獏・代表の小林様に直接インタビューをさせていただきました。

SEOコンサルティングご依頼の経緯を教えてください。

自社のウェブサイトの検索順位が伸び悩んでいたからです。HPの制作会社と社内でコンテンツを作り、検索順位を上げるために様々な施策をしましたが結果はでませんでした。

そこでSEOを専門に行っている業者を探したところ、ウェブココルに出会いました。

ウェブココルへSEO対策をご発注いただいた決め手を教えてください。

事前面談の際にこちらの質問に的確に回答いただき、当社の悩みを解決できそうだと感じたためです。

レスポンスが早いのも良かったです。

ウェブココルへSEO対策の依頼後、どのような効果を得られたか教えてください。

目標にしていたキーワード(東京 絵画買取)で1位を獲得でき、それに付随して当社への問い合わせが増えて売上に結びつきました。

コンサルティング時の対応について率直な感想を教えてください。

当社の場合、月に一回のペースで改善すべき指示書をいただいているのですが、過去の変更点の振り返りや変更する意図も明記されているため、取り組みやすいです。

株式会社獏様にご利用いただいているプラン

  • SEOコンサルティングプラン
  • コンテンツマーケティングプラン

担当SEOコンサルタント

会社概要

お客様の情報

会社名:株式会社獏

URL:https://www.baku-art.co.jp/

業種:美術品買取

対策KW:「東京 絵画買取」

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