コンテンツマーケティング

 ウェブココルのコンテンツマーケティングの特徴


01

フレームワークに沿った
企画設計

02

品質の高い
コンテンツ作成部隊

03

結果を保証する
記事運用提案

フレームワークに沿った企画設計

SWOT分析や3C分析、カスタマージャーニー分析、ペルソナ設計などのマーケティングフレームワークに沿った全体の企画設計を実施します。高勝率で精度の高いコンテンツマーケティングを実現します。

品質の高いコンテンツ作成部隊

弊社雇用のライターと連携を行い、高品質なコンテンツ作成をします。他社に頼んで低品質なコンテンツが納品されて困ってるという悩みを解決します。※ライター採用は、クラウドソーシングは使用しません。

結果を保証する記事運用提案

納品したコンテンツの効果測定を行い、運用方法を提案します。コンテンツを作成したもののいまいち成果に結びつかないといったニーズに応えます。多数の事例からコンバージョン率を最大化させるノウハウがあるのが強みです。

コンテンツマーケティングのメリット


潜在顧客の集客効率が高い

一見コンバージョンに結びつかないキーワードでも、良質なコンテンツによるセールスライティングを行えば、潜在顧客の集客が可能です。


弊社のSEOメディア運営・リスティング広告運用のノウハウを活かした、コンバージョンに結びつくコンテンツ作成を実施します。その他にも、自社メディアの露出が増えることによるブランディングも可能です。

 コンテンツが資産となる

一度作成した良質なコンテンツは、中長期的に検索上位を維持できるため、安定したトラフィックを獲得可能です。

弊社のコンテンツ作成では、経験豊富なSEOコンサルタントによるキーワード選定、良質で豊富なディレクター・ライター陣による記事作成を行います。「量」と「質」にこだわった「資産」となるコンテンツ作成を提供します。

コンテンツマーケティングの実績


教育系サービス事業会社様(2ヶ月)

潜在層ユーザーにリーチするKW選定を行い、自社メディアのみで前年同月比3倍の集客を実現!納品記事の7割が上位表示達成!

お客様の声

潜在層に向けてコンテンツマーケティングを行うことでWeb経由での集客力が大幅に向上しました。また、結果が出ただけでなくSEOに関する知識提供サービスも充実しているため質が高くて満足しています。

コンテンツマーケティングの適性について


コンテンツマーケティングが向いている業界

  • 中長期で会社を成長させたい
  • ユーザーとの接点を持ちたい
  • 購入まで検討期間が長い業種

コンテンツマーケティングが向いてない業界

  • 1年で投資資金を回収させたい(タピオカなど)
  • ユーザーの悩みが少ない業界(小売など)

コンテンツマーケティングのよくある質問

納品イメージを教えて下さい。

一部実績開示可能なものがありますので気楽にお問い合わせください。

コンテンツの内容やコピペチェックの体制を教えて下さい。

ライターおよびコンテンツ作成チームの管理者による二重チェックを実施しています。

クラウドソーシングとの値段の違いの理由を教えて下さい。

コンテンツの品質管理にコストを要するためです。実際にクラウドソーシングのライターを利用した結果、誤字脱字、要件違い、文字数稼ぎ、コピペなど企業サイトへの掲載に耐え難い品質の記事が納品されることが非常に多いです。

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