MENU
おすすめ転職エージェントはこちら

経理の仕事は頭おかしくなるって本当?辞めたい・むかつくと感じる理由や向いている人の特徴を解説

本記事でわかること
  • 経理の仕事がなぜ頭おかしくなるといわれるのか
  • 経理への転職が魅力的な理由
  • 転職が向いている・向いていない人の特徴

経理の仕事をネットで検索すると「頭おかしくなる」「つまらない」「やめとけ」など、ネガティブなワードが出てきます。

しかし、経理は他の事務職に比べて高い年収が期待できたり、転職市場で評価されたりといったメリットがあり、魅力的な転職先です。そのため、経理への転職を検討している人は、ネットの意見に左右される必要はありません。

本記事では経理の仕事が頭がおかしくなるといわれる理由や、転職するうえでのメリットなどを紹介します。経理の転職を検討している人は、参考にしてください。

経理への転職を検討しているならマイナビエージェントがおすすめです。マイナビエージェントは各業界・企業に精通したキャリアアドバイザーが手厚いサポートで転職を手助けしてくれます。

マイナビエージェントのPRを含みます

マイナビエージェント
【公式】https://mynavi-agent.jp/

\2023年度オリコン顧客満足度No.1/

>>公式HPを見る

AIの要約を見る

経理業務のストレス要因には「ミスへの厳しい対応」「他部署との調整問題」が挙げられます。特に、ミスが許されず、経理の重要性が理解されにくい環境がストレスの主な原因です。経理が精神的に厳しいとされる理由は、多岐にわたる学習要件、絶えずの数値処理、繁忙期の過多な仕事量、細かな作業の多さ、そして企業からの評価や理解の難しさにあります。

しかし、経理職は未経験者歓迎の求人が多く、高い年収が期待でき、経営者視点のスキルやPCスキルが身に付き、繁忙期以外は比較的時間的余裕があります。経理の専門性が評価されるため、キャリア形成にも有利です。適性としては、正確さと慎重さ、計画的な作業能力、強い責任感、数字への苦手意識がないことが重要です。反対に、大雑把な性格やスケジュール管理の苦手な人、創造性を求める人には不向きです。

>>さらに詳細を見る


キャリアクラスが信頼できる理由

キャリアクラス転職では、編集ポリシーに則って、厳正な管理のもとコンテンツを作成しております。この投稿には、広告パートナーの製品への参照が含まれている場合があります。詳細は、キャリアクラス転職が独自に定める広告掲載ポリシーをご覧ください

気になる見出しをタップ

経理の仕事についておさらい

経理への転職を検討しているけど、仕事内容や処遇など、いまいち理解できていない人も多いでしょう。本章では経理の仕事についておさらいします。

経理の仕事

それぞれについて解説します。

仕事内容

経理とは会社経営において、お金を管理する部門です。具体的な経理の仕事内容は以下のとおりです。

経理の仕事内容
  • 売上管理
  • 仕入れ管理
  • 請求書・領収書の発行
  • 給与・社会保険の計算
  • 経費の精算・仕分け
  • 月次・年次決算

経理の仕事は基本的に数字を扱います。会社の売上や仕入れ額など、1円単位で正確な計算が求められる仕事です。

また、会社のお金の管理を行ううえでデータをまとめた資料を作成します。作成した資料をもとに財務状況を判断し、経営陣に対し今後の改善案の提案も行います。

平均年収

経理の平均年収は400〜450万円程度です。会社の規模や年齢、地域差によって、年収の幅が広い職種です。

20代のうちは年収約350万円、30代になると400〜450万円程度、40代では450〜500万円程度となっており年齢が上がるほど、年収も上がる傾向にあります。また、勤務先の規模が大手なのか中小企業なのかによっても、年収の差が生まれやすいです。

経理の仕事は頭おかしくなる?ストレスに感じることランキング

実際に経理を担当している人たちが、ストレスに感じていることをランキングで紹介します。

引用:Sansan公式NOTE

日々の経理業務で、特に多く挙がったストレス要因は「ミスが許されないプレッシャー」「経理の大変さを理解してもらえない」などです。

また、「他部署の社員からのイレギュラーな対応依頼」「他部署の社員からの書類の提出遅れ」など、他者が絡むとストレスを感じやすい傾向にあります。自分ではどうしようもない部分のトラブル対応のため、ストレスの原因を解決するのも難しいです。

経理の仕事が頭おかしくなると言われる理由【辞めたい・むかつく】

経理の仕事が頭おかしくなると言われる理由を紹介します。

それぞれの理由を解説します。

覚えることが多く慣れるまでに時間がかかる

経理の仕事は覚えることが多く、慣れるまでに時間がかかります。経理の仕事はひとつの業務を行うわけではなく、浅く広く担当するので覚えることがかなり多いです。

「売上・仕入額の管理」「請求書の発行」「取引先への支払い」「社員の給与・社会保険の計算」「電話・来客者対応」など、経理の仕事はさまざまです。

覚えることが多いため、慣れるまでモチベーションが低くなってしまうかもしれません。また、経理の人数が確保できている会社であれば担当を分けて対応できますが、人が少ない会社では、すべて1人で行わなければならず大変です。

仕事中は常に数字と向き合わなければならない

経理の仕事は常に数字と向き合わなければなりません。そのため、数字を扱うことが苦手な人は、大きな負担を抱えやすいです。経理は売上・仕入れなどの金額管理や、事務用品や会社の備品の在庫管理など、すべての仕事で数字と向き合います。

数字を見るのが苦手な人が経理を担当すると、ストレスがたまり仕事を続けられなくなるかもしれません。転職前に1日中数字をみているのが平気かどうか確認しておくと良いでしょう。

繁忙期に仕事量が過多になりやすく長時間労働が求められる

経理は繁忙期になると、仕事量が多くなり長時間労働が求められるため、辞めたいと感じる人は多いです。繁忙期は忙しく業務時間内では終わらず、残業が増えてしまいます。

繁忙期には「請求書の発行」「取引先への支払い」「経費の精算」など、複数の業務タイミングが重なってしまい大変です。特に決算期は非常に忙しくなる傾向にあります。

業務過多になっているからといって、取引先への支払いや社員への給与が遅れてしまうと、会社の信用問題にまで発展するので、気をつけなければなりません。

キャリア先輩

最近ではインボイス制度が始まり経理への負担が増しています。そのため、長時間労働になり大変な思いをしている方が多いです。

あわせて読みたい
インボイス導入で経理担当者の24%が退職・転職を検討!経理にかかる負担・転職すべき人の特徴を徹底解説 本記事でわかること インボイス制度によって経理担当者にかかる負担 経理担当者の転職市場におけるニーズやおすすめの転職先 経理から転職する際に活用すべき転職エージ...

細かい作業が多く小さなミスでも影響が大きい

経理の仕事は細かい作業が多く、小さなミスでも影響が大きく、頭がおかしくなると感じやすいです。経理の仕事は「営業で大手の取引先を獲得する」「大きなプロジェクトのリーダーになる」といった派手さはありません。

しかし、会社のお金を管理する仕事のため、1円でも間違えると自社だけでなく、取引先まで迷惑をかけてしまいます。ひとつのミスも許されないということはありませんが、上司や取引先まで巻き込んでしまう可能性があるため、プレッシャーを感じる人はいます。

会社から評価・理解してもらいにくい

経理の仕事は会社からの評価を得られにくいため、辞めたいと感じる人はいます。営業のように「新規取引先50件獲得」「今月の売上100万円達成」といった具体的な実績がわかりません。

経理の仕事は基本的にルーティンワークで構成されています。「年1回」「月1回」「週1回」「毎日」など、やらなければいけないことが決まっています。ルーティンワークでは「やって当たり前」という意識を持たれやすく、周囲からの評価が得られにくいです。

経理への転職には魅力も多い【なぜ人気がある?】

「頭おかしくなる」「辞めたい」などとネガティブな意見が見受けられる経理ですが、魅力が多い仕事です。本章では経理の魅力について、以下の内容を紹介します。

それぞれの魅力を解説します。

未経験者を歓迎する企業・求人が多い

経理へ転職する魅力は、未経験者を歓迎する企業・求人が多いからです。中途採用は基本的に即戦力が求められるため、未経験分野への転職は難しいです。

ただし、経理では未経験、経験の浅い人にでもスキルに応じて任せられる仕事が多くあります。未経験だとしても転職後にキャッチアップできる気概があれば、活躍できる人材に成長できます。

「基礎的なExcel操作ができる」「簿記の知識がある」といった人材は、転職市場で高い評価を得やすいです。

事務職の中でも高い年収が期待できる

経理は他の事務職に比べて、高い年収が期待できる職種です。dodaの調べによると事務職全体の平均年収が336万円となっており、全職種の平均年収403万円よりも低くなっています。

ただし、経理の平均年収は約400〜450万円となっており、他の事務職や全職種の平均年収よりも高いです。経理の年収は会社の規模や年齢によって、幅が広いため他の事務職よりも倍の年収をもらえる可能性があります。

引用:事務職の平均年収はどのくらい?(doda)

経営者としての目線・スキルが身につく

経理に転職するメリットは、経営者としての目線・スキルが身につくことです。経理は企業の収益や費用を把握し、お金の管理を担う仕事です。

経理は「損益計算書」「貸借対照表」など、決算のときに利用する書類に触れられます。お金の動きを把握することで、会社の現状や今後の経営方針などを考える機会が与えられます。

そのため、普通の社員では経験できない経営者目線で会社の数字を分析できるようになり、将来のキャリアアップにもつながりやすいです。

PCスキルを習得できる

経理の仕事を経験することにより、PCスキルを習得できます。経理ではExcelや会計ソフトを利用し、お金の管理を行います。

業務効率化を図るために、Excelで関数やマクロを組むことも珍しくありません。基礎的な関数やマクロを覚えておくと他の仕事でも役に立つスキルが身につきます。

会計ソフトの利用が初めての場合でも、毎日触れる機会があるので、使えるようになります。Excelや会計ソフトが操作できるスキルは、いかなる業界でも重宝されるため、転職での市場価値が上がりやすいです。

仕事に余裕のある期間もある

経理の仕事は繁忙期でなければ、定時で帰れることが多いです。繁忙期では残業をしなくてはなりませんが、通常はルーティン作業をこなすことで仕事が終わります。

そのため、繁忙期以外の時期は仕事に余裕があり、ワークライフバランスを充実させやすいです。また、経理の仕事は基本的に1人で黙々と作業を行うため、自分のペースで仕事を進められるメリットがあります。

仕事の量や期日を変えることは難しいですが、「早く帰る日」「残業して頑張る日」を設定しやすく、プライベートの予定を組みやすいです。

スペシャリストとして転職市場で一定の評価がされる

経理のスペシャリストになれれば、転職市場で一定の評価が得られます。経理として経験を積み成長できれば、将来的なキャリア形成に困りません。

経理の仕事はどの企業にもある業務なので、会社の数だけ転職先があるといえます。また、経理の業務は会社によって大きく変わることはなく、基礎的な知識があれば、所属する組織のルールを覚えることで戦力となります。

スペシャリストになるには経理としての経験を積んだり、簿記の資格を取得したりすることでキャリアを築けます。

経理への転職が向いている・向いていない人の特徴

経理への転職が向いている・向いていない人の特徴を紹介します。どちらの特徴に当てはまるか確認し、転職するかどうか判断しましょう。

向いている・向いていない人の特徴

それぞれの特徴を解説します。

向いている人の特徴

経理への転職が向いている人の特徴は、以下のとおりです。

向いている人の特徴
  • 正確かつ慎重さが求められる作業が得意な人
  • 計画通りに物事を進められる人
  • 責任感の強い人
  • 数字に対して苦手意識がない人

経理は会社のお金を管理する仕事のため、1円でも誤差が生じるだけで大きな問題につながります。そのため、お金の計算・管理を正確かつ慎重に作業ができる人や、責任感の強い人に向いています。

また、経理は自分のペースで進められる一方で、計画通りに物事を進める能力が必要です。

向いていない人の特徴

経理への転職が向いていない人の特徴は、以下のとおりです。

向いていない人の特徴
  • 大雑把な人
  • スケジュール通りに仕事を進めるのが苦手な人
  • 責任感のない人
  • 数字に対して苦手意識が強い人
  • 創造性が求められる仕事がしたい人

経理はお金の計算を間違えてしまうと自社だけでなく、取引先にまで迷惑がかかる仕事のため、大雑把な人には向いていません。また、1ヶ月・1年といった長い期間で取り組む業務のため、スケジュール通り進められない人には厳しい仕事です。

経理の仕事は基本ルーティン作業で決められた業務に取り組むため、創造性が求められる仕事をやりたい人はミスマッチになるでしょう。

経理への転職を成功させる方法

経理への転職を成功させる方法を紹介します。紹介する方法を参考にして、転職を成功させましょう。

それぞれの方法を解説します。

自己分析を入念に行い転職先に求める条件を明確にする

経理への転職を成功させる方法は、自己分析を入念に行い転職先に求める条件を明確にすることです。自己分析をすることで、自分が転職先になにを求めているか判断する軸ができます。

自分が大切にしたい軸を決めて転職活動を行うことで、ミスマッチを防げます。転職先に求めることが「給料」「やりがい」「勤務地」「ワークライフバランスが取れるかどうか」など、条件を考えておくことが大切です。

転職先に求める希望条件に優先順位をつけて「譲れない条件」をまとめておくと、軸をぶらさず転職活動を進められます。

キャリアの棚卸しを行い自分にできる業務を把握しておく

経理への転職を成功させるには、キャリアの棚卸しを行い自分にできる業務を把握しておくことです。転職活動前に「なにが得意なのか」「スキルを生かしてどのように貢献できるのか」を考えておくことが大切です。

ただし、転職活動では内定をもらうために面接で実力以上のスキルをアピールしたり、オーバーに話をして経歴を説明したりすることは避けましょう。

仮に採用されたとしても実力以上の仕事を任されてしまう可能性があり、入社後に苦労します。もし自分のキャリアに自信がない場合は、未経験や経験が浅い人歓迎の求人に応募するようにしましょう。

経理業務に役立つスキル・資格を習得しておく

転職成功率を上げるためには、経理業務に役立つスキル・資格を習得しておきましょう。転職前にスキル・資格を身につけておくことで、スムーズに業務に入れます。

また、転職活動においても入社後に即戦力であることをアピールできるため、採用確率が上がります。転職前に取得しておくと良い資格は以下のとおりです。

転職前に取得しておくと良い資格
  • 日商簿記検定(2級以上)
  • FP技能士(2級以上)
  • 税理士
  • 公認会計士

税理士や公認会計士は難易度が高く、転職活動期間中の取得は厳しいため、比較的合格しやすい日商簿記検定やFP技能士の2級以上への挑戦がおすすめです。

経理に強い転職エージェントを活用する

経理に強い転職エージェントを活用することで、転職成功確率が上がります。希望に合う企業への転職を個人で成功させるのは難しいです。

そのため、キャリアのプロである転職エージェントを活用しましょう。転職エージェントは希望に合う求人紹介や面接対策、履歴書添削といった選考対策を行ってくれます。

また、転職エージェントはそれぞれのサービスによって、向き・不向きがあるため、経理に強いエージェントを利用しましょう。

経理に強い転職エージェントを利用すれば「あなたに合う企業の紹介」「面接でよく聞かれる質問の回答例」といった手厚いサービスを受けられます。

経理に転職したい人におすすめの転職エージェント

経理に転職したい人におすすめの転職エージェントを紹介します。気になるサービスがあれば、登録してみてください。

おすすめの転職エージェント

それぞれのサービスについて解説します。

マイナビエージェント

マイナビエージェントのPRを含みます

マイナビエージェント
【公式】https://mynavi-agent.jp/
名前マイナビエージェント
料金無料
求人数公開求人:-
非公開求人:-
(2023年12月14日現在)
今の求人数:公式HP参照
対象年代20代~30代の若手向け求人が多い
※年齢制限なし
対応エリア全国
オンライン面談
得意分野・業界全業界、全職種
公式HPhttps://mynavi-agent.jp/
企業情報を見る
運営会社名株式会社マイナビ
拠点東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビル
書類添削の有無あり
面接対策の有無あり
スカウト機能の有無あり
連絡手段メール、電話
オプション【ス・オ・面・年】
  • 求人数の多さ
    5
  • 取り扱い
    業種数
    5
  • 5
    利用者満足度
  • 5
    サポート
    対応
  • 利用実績
    4
マイナビエージェントの特徴
  • 2023年度オリコン顧客満足度No.1
  • 異業種の転職サポートが充実している
  • さまざまな業界に精通している

マイナビエージェントは、2023年オリコン顧客満足度で総合1位を獲得した転職エージェントです。担当者との面談は平日日中だけでなく、夜間や土曜日にも求職者の都合に合わせて対応してくれるため、現職を続けながら転職活動が行えます。

異業種のサポートが充実しており、成功事例も豊富にあるので、経理未経験の場合でも問題なく転職可能です。

また、各業界に精通したキャリアアドバイザーが、各職種の転職事情を熟知しています。そのため、さまざまな業界からあなたに合う企業での経理職を厳選して紹介してくれます。

>>公式HPを見る

メリット
  • 全国各地域で転職活動ができる
  • 面談回数やサポート期間に制限がない
  • 各業界に精通している
デメリット
  • ハイクラスの求人が少ない
  • キャリアアドバイザーの質に差がある
  • 希望条件と合う求人がない可能性がある

▼マイナビエージェントの口コミ

スクロールできます
Review Image
30代男性(IT業界)
キャリアアドバイザーから職務経歴書の書き方や、面接対策等を学べたことが良かったです。自分の中では意識していなかった強みやアピールポイントもアドバイスしていただけたので、自信がもてました。
Review Image
20代女性(化粧品業界)
求人数が多いので求人を探すときにたくさん選べて良かったです。アドバイザーの方がとても親切だったので利用して良かったと思いました。使いやすいサイトだと思います。

キャリアクラス転職独自調査

\2023年度オリコン顧客満足度No.1/

あわせて読みたい
マイナビエージェントの口コミ・評判を解説|実際の利用者の体験談 マイナビエージェントは、20代30代の転職において絶大なる人気を獲得しています。20代、30代前半の方は絶対に登録すべき転職エージェントです。 当記事では、マイナビエ...

doda

doda
【公式】https://doda.jp/
名前doda
料金無料
求人数公開求人:228,221件
非公開求人:-
(2023年12月14日現在)
今の求人数:公式HP参照
対象年代20代~60代
対応エリア全国
オンライン面談
得意分野・業界全業界、全職種
公式HPhttps://doda.jp/
企業情報を見る
運営会社名パーソルキャリア株式会社
拠点東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27F
書類添削の有無あり
面接対策の有無あり
スカウト機能の有無あり
連絡手段メール、電話
オプション【ス・オ・面・年】
  • 求人数の多さ
    4
  • 取り扱い
    業種数
    4
  • 5
    利用者満足度
  • 5
    サポート
    対応
  • 利用実績
    4
dodaの特徴
  • スカウト機能がありサポートが幅広い
  • 支援ツールが使いやすい
  • 転職サイトと転職エージェントの機能をあわせ持つ

dodaは業界大手のパーソルキャリア株式会社が運営する転職エージェントです。20万件以上の豊富な公開求人や、doda独自の非公開求人の中から、厳選した優良求人を紹介してもらえます。

2024年1月現在の経理の求人数は7,040件です。保有している求人のなかには「未経験OK」のものも多いため、経理未経験者でも転職先が見つかります。

また、エージェントサービスだけでなく、企業から直接オファーが届くスカウト機能も充実しています。自分から探すのではなく「待つ」転職活動ができるので、便利です。

dodaには「適正年収の査定」「どのようなキャリアが向いているかの診断」「自己PRの発掘サポート」など、支援ツールが豊富です。将来的なキャリアが経理で本当によいのか迷っている人は、ぜひ利用してみてください。

>>公式HPを見る

メリット
  • 条件に合う求人が見つかりやすい
  • 求人検索・転職サポートどちらも対応可能
  • スカウトや求人応募から転職が決まる
デメリット
  • 定期的にスカウトが来るので管理が大変
  • キャリアアドバイザーの対応に差がある
  • キャリアによっては求人が見つからない

▼dodaの口コミ

スクロールできます
Review Image
30代女性(医療業界)
自分にあった非公開求人を紹介してくれるので、それで転職が出来たら確実に給料アップができます。対応も早く私に合う求人があればすぐに連絡をくれるのですごく助かりました。
Review Image
20代男性(ライター業界)
求人数が多いのでその点が良いかなと思いました。視野を広げて見ることができますのですごく良かったです。いろんな業界もありましたのでその点も最高でした。

キャリアクラス転職独自調査

\スカウトがもらえる/

あわせて読みたい
【使えない?】dodaの転職支援サービスの口コミ評判は?実際に利用した方の体験談を紹介 転職エージェント業界は、まさに戦国時代です。大手と中小企業がたくさんあるため、結局どの転職エージェントがおすすめか分からない人も多いはず。 数ある転職エージェ...

>>その他の経理向けの転職エージェントを見る

経理の仕事で頭がおかしくなると感じたときの対処法

経理の仕事で頭がおかしくなると感じたときの対処法を紹介します。

頭がおかしくなると感じたときの対処法
  • 仕事の効率化を常に意識する
  • 今できることをこなしつつ余裕あるスケジューリングを意識する
  • 時間を計測するなどゲーム感覚で仕事をこなす
  • 1人で抱え込まず周囲に相談する
  • 趣味を持って気持ちをリフレッシュさせる
  • 十分な休息を取る

経理の仕事は自分のペースで進められるので、仕事を効率化し余裕あるスケジューリングをすることで、忙しさを削減できます。仮に仕事に追われてきつい場合は、上司や同僚に相談し、手伝ってもらうのもひとつの手段です。

また、仕事に追われてしまうとストレスが溜まり日常生活にまで影響するので、適度にリフレッシュし息抜きすることは大切です。

経理への転職に不安を感じる人からよくある質問

経理への転職に不安を感じる人からよくある質問を紹介し、回答します。

気になることがあれば、転職活動前に解決しておきましょう。

おっちょこちょいな性格だと経理の仕事は難しい?

おっちょこちょいな性格だからといって経理の仕事が難しいわけではありません。実際の現場では、おっちょこちょいな性格の人が経理として多く活躍しています。

「おっちょこちょいな性格だからミスをした」と諦めるのではなく、自分の特性を理解したうえでミスを減らしていくことが大切です。「自分のミスの仕方を把握する」「二重でチェックする」といった対策を講じることで、ミスが減らせます。

経理部門には変な人が多いって本当?

「経理部門に変な人が多い」と聞いたことがあるかもしれませんが、そんなことはありません。あくまでも噂だと認識しておきましょう。

変な人を定義するのは難しいですが、自分に合わない人を「変な人」とするのであれば、どこの部署にも該当する人がいる可能性は高いです。

ただし、経理の仕事は1人で黙々と作業する時間が多いため、コミュニケーションが苦手になりやすいといったことはあります。

未経験から経理の仕事を始めて何年経てば1人前になれる?

未経験から経理の仕事を始めて1人前になるには、3年が目安だといわれています。経理の仕事において会社の本決算を3回行うと少し仕事がわかってくるレベルです。

早く1人前になりたい場合は、「○○年で1人前になってやる」と目標を立てて仕事に取り組むことが大切です。高い意識を持ち努力することで、仕事の覚えが早くなります。

自分に合った経理の仕事に転職したいなら転職エージェントの活用が必須

経理は「経営者の目線が身につく」「キャリアが築きやすい」といったメリットがある仕事です。経理への転職は該当する企業が多く、優良な求人を個人で見つけるのは難しいです。

しかし、マイナビエージェントを利用することで、満足度の高い転職活動にできます。理由として、各業界に精通したキャリアアドバイザーが、あなたに合う企業を厳選して紹介してくれるからです。

経理への転職を考えている人はマイナビエージェントに登録だけでもしておきましょう。

\2023年度オリコン顧客満足度No.1/

編集者1

杉田 陸 - キャリアクラス編集部

プロフィールを見る

新卒で福岡県のメーカー企業に入社し、営業とSNSマーケティングを経験。1年半後、本当にやりたいことを見つめ直し、未経験でWebマーケティング業界への転職を決意。2021年8月にウェブココル株式会社へ入社する。自身の第二新卒で転職を成功させた体験をもとに記事コンテンツの作成する。一般社団法人プロティアン・キャリア協会が行う『プロティアン・キャリア検定資格』に合格(合格証明)。
※プロティアンキャリア検定は、自身・他者のキャリア開発に活かせる、変化する新時代のための認定資格

MailHPX(Twitter)FacebookLinkedIn

編集者2
千田 究太郎 - キャリアクラス編集部

プロフィールを見る

新卒でマーケティング支援会社に入社。その後、Web広告を扱う企業を中心に二度転職を経験したのち、ウェブココル株式会社に入社。自身の転職成功経験を踏まえて、主に第二新卒〜若手の転職情報に精通。最新の転職情報をお届けします。

MailFacebook

ファクトチェック
大島 大地 - ウェブココル株式会社取締役

プロフィールを見る

新卒で東証プライム上場メーカーへ入社。その後上場企業傘下のWebメディア企業へ転職し、ウェブココル株式会社の取締役へ就任。採用の全責任者として、年間100名近くの採用選考を実施し、社員0名→25名へグロース。自社において幅広いなリクルーティングサービスを利用し、多くのサービスに精通。採用側の視点でサービスのファクトチェックや記事内容を精査しています。

MailHPFacebookX(Twitter)LinkedIn

キャリアクラスが信頼できる理由

キャリアクラス転職では、編集ポリシーに則って、厳正な管理のもとコンテンツを作成しております。この投稿には、広告パートナーの製品への参照が含まれている場合があります。詳細は、キャリアクラス転職が独自に定める広告掲載ポリシーをご覧ください。

  • URLをコピーしました!

執筆者情報

場所に問わずに働ける業界に興味を持ち、不動産からWeb業界へ転職を決意。未経験ながら転職を成功させた実績あり。未経験業界への転職を成功させた経験を踏まえてキャリアに関する情報を発信します。

気になる見出しをタップ