MENU
おすすめ転職エージェントはこちら

ASSIGN(旧VIEW)の評判・口コミを紹介|利用がおすすめな人の特徴や内定までの流れについて解説

ASSIGNは若手のハイクラス転職に強い転職サイトです。転職サイトでは珍しく、若手のハイクラス転職に特化しています。

比較的新しい転職サイトのため、サービス内容・利用者の口コミを知りたいと思っている方もいるでしょう。

本記事では、ASSIGNの基本情報から利用者の口コミ、メリット・デメリット、利用が適している人の特徴を紹介します。

本記事でわかること
  • ASSIGN(旧VIEW)の詳細情報
  • ASSIGN(旧VIEW)を利用するメリット・デメリット
  • ASSIGN(旧VIEW)と一緒に利用すべき転職エージェント
ASSIGN(旧VIEW)のおすすめポイント
  • AIを用いたキャリア診断が受けられる
  • エージェントからスカウトが届く
  • キャリア形成支援がある
【公式】https://assign-inc.com/

\ 若手のハイクラス転職/

あわせて読みたい
アサインの口コミ・評判を紹介|20代・30代ハイクラス向けエージェントの魅力とは? アサインは、ハイクラス転職を目指す20代~30代の方を支援する転職エージェントです。若いがゆえに経験が浅くとも、専門性や年収が高い業界・職種に挑戦したい方の強い...

キャリアクラスが信頼できる理由

キャリアクラス転職では、編集ポリシーに則って、厳正な管理のもとコンテンツを作成しております。この投稿には、広告パートナーの製品への参照が含まれている場合があります。詳細は、キャリアクラス転職が独自に定める広告掲載ポリシーをご覧ください

気になる見出しをタップ

ASSIGN(旧VIEW)とは?

【公式】https://assign-inc.com/
名前アサイン
料金無料
求人数公開求人:-
非公開求人数:-
(2023年12月14日現在)
※今の求人数:公式HP参照
対象年代20~30代
対応エリア全国
オンライン面談可能
得意分野ハイエンド特化、コンサル
公式HPhttps://assign-inc.com/
詳細を見る
運営会社名株式会社アサイン
拠点東京都千代田区霞が関3-2-5
書類添削の有無あり
面接対策の有無あり
スカウト機能の有無なし
連絡手段メール、電話
オプション【オ・面・年】
  • 求人数の多さ
    3
  • 取り扱い
    業種数
    3
  • 4
    利用者満足度
  • 5
    サポート
    対応
  • 利用実績
    4

VASSIGN(旧VIEW)株式会社アサインが運営している転職サイトです。AIを用いた転職支援サービスを提供しており、近年注目を集めています。

ASSIGN(旧VIEW)の主な特徴は下記のとおりです。

ここからは、各特徴の詳細情報を詳しく紹介します。

若手ハイクラス向けの転職サイト

ASSIGN(旧VIEW)は、若手ハイクラス向けの転職サイトです。2021年に日本トレンドリサーチが実施した調査によると、「若手ハイクラス向け転職サイト支援品質満足度 No.1」となっています。

若手のハイクラス転職を支援する環境が整っていることから、ASSIGN(旧VIEW)を利用して年収・キャリアアップに成功した求職者は多くいます。

20代・30代でハイクラス転職を成功させたい方は、ASSIGN(旧VIEW)の利用がおすすめです。

50を超えるメディアから紹介されている人気サービス

ASSIGN(旧VIEW)は2019年にリリースされて以来、50を超えるメディアで取り上げられている人気の高いサービスです。

ASSIGN(旧VIEW)は次で挙げるメディアに取り上げられた実績があります。

メディア掲載実績
  • Yahoo! JAPANニュース
  • SmartNews
  • PR TIMES
  • 現代ビジネス
  • 産経新聞 など

ASSIGN(旧VIEW)ではサービスを提供し始めて以来、顧客価値を重視してサービスの改善を続けています。顧客に向き合う真摯な姿勢があるからこそ、多くのメディアから評価されていると考えられます。

\ 適職を一発で診断!/

ASSIGN(旧VIEW)の悪い口コミ

ASSIGN(旧VIEW)は、求職者をサポートするサービスが充実している転職サイトです。しかし、サービスに満足できなかった利用者も一部存在します。

下記は、ASSIGN(旧VIEW)の悪い口コミの一例です。

Review Image
Aさん
なんかAIでハイクラス転職先探してくれるViewとかいうやつ、 正直に出身のFラン大入力したら、 アプリがクラッシュして二度と起動できなくなるとかいう新しいカタチのお祈りを見た

引用:Twitter

ASSIGN(旧VIEW)ではダウンロードしたアプリがクラッシュし、起動しなくなったという事例があります。

ただし、アプリの不具合による悪い口コミはサービスがリリースされて間もない時期に投稿されたものです。現在では、アプリの不具合に関する悪評は寄せられていません。

Review Image
Bさん
VIEWって転職サービスは適職診断をやってるみたいで性格診断と経歴を入れたら「ITサービスのある会社でWebエンジニア」が一番向いてるって出た。情報系修士卒Webエンジニア経験年数5年だし、だろうなって感じ。退会した

引用:Twitter

ASSIGN(旧VIEW)のキャリア診断では、新たな発見となる情報を得られない可能性があります。なぜなら、データベースでキャリア診断の結果を導き出すためです。

例えば、IT関連に携わっている経験が長い場合、「Webエンジニア会社で働くことが適している」と当然の結果が出ることもあります。

しかし、当たり前の結果が出るということは、まったく悪いことではありません。むしろ、ASSIGN(旧VIEW)のキャリア診断の精度は高いと判断できます。

仮に、IT業界に長年勤めてきていて、「食品メーカーが適職です」と勧められるほうが違和感を感じるでしょう。

当然の結果が出る場合、「本当に自分に合っている仕事だった」とキャリアについて再確認できます。予想通りの結果であったとしても、キャリア診断が無駄になることはありません。

ASSIGN(旧VIEW)の良い口コミ

ASSIGN(旧VIEW)は求職者ファーストのサービスを提供しているため、数多くの良い口コミが寄せられています。下記は、ASSIGN(旧VIEW)に関する良い口コミの一例です。

スクロールできます
Review Image
Cさん
話題の転職アプリVIEWがすごい □就職後の年収推移も丸見え □AI機能で科学的な転職ができる □レーダーチャートで強みを可視化 □自分の強みが丸裸なる診断レポート □自分に合うキャリアランキングが出る 試しにやってみたら精度が高すぎで驚いた ⬇︎無料で3分後で終わるから1度試してみて欲しい

引用:Twitter

Review Image
Dさん
人生変えるために役立った適正診断アプリ『ASSIGN』が優秀すぎる。簡単な質問に答えるだけで、価値観や強みのわかる自己診断レポートが作成できて、AIが自分の強みを活かせる仕事・業界まで瞬時に提案。スカウトも届くからほんとすごい。たった3分。もちろん無料。

引用:Twitter

ASSIGN(旧VIEW)のAIキャリア診断では、自分に合うキャリアの詳細がランキング形式で表示されます。

「〇〇業界」がおすすめと表示されるだけでなく、「〇〇業界×〇〇職」のように自分に合うキャリアが表示されるため、転職先を絞り込むことが可能です。

ASSIGN(旧VIEW)に関する口コミでは、大手企業の求人が多いことも挙げられています。大手企業の求人が多いため、年収アップを実現しやすくなるでしょう。

\ 若手のハイクラス転職/

ASSIGN(旧VIEW)を利用するメリット・魅力

VIEWを利用するメリット・魅力

ASSIGN(旧VIEW)を利用するメリット・魅力は次の3つです。

登録しているだけで優秀なエージェントからスカウトが届く

ASSIGN(旧VIEW)にはダイレクトスカウトサービスがあるため、登録しているだけで優秀なエージェントからスカウトが届きます。自分で求人を探す手間が省け、転職活動を効率化できるでしょう。

ASSIGN(旧VIEW)に登録しているエージェントは「Bizreach 2020 MVP受賞」「Time Ticket 転職部門 2年連続No.1」など、高い実績を持っています。

どの賞も、質の高い転職支援を実施しているエージェントにしか贈られません。つまり、各賞を受賞しているエージェントは、転職サポートのプロだと言えます。

ASSIGN(旧VIEW)を利用すれば転職のプロにサポートしてもらえるため、安心して転職活動を進められます。

独自のキャリア診断であなたの適性がわかる

ASSIGN(旧VIEW)では独自のキャリア診断が受けられ、自分の適性が明確になるというメリットもあります。

ASSIGN(旧VIEW)が実施するキャリア診断では「VIEW AI」を用いて、求職者に最適な「業界×職種」をランキング形式で明確にします。

VIEW AIは「20,000人以上のキャリアデータ」「300人以上のハイクラス転職支援実績」などの情報から開発されたAIです。

自分に合う業界と職種が把握できるため、どのようなキャリアを築いていきたいかを迷っている方でも、転職先の候補が絞りやすくなるでしょう。

たった3分でキャリア診断ができる

ASSIGN(旧VIEW)には、たった3分でキャリア診断ができるという魅力もあります。診断結果を得るまでに時間がかからないため、隙間時間にキャリア診断を受けることが可能です。

キャリア診断では膨大なデータをもとに、求職者のキャリアの方向性・最適な業界×職種を明確にするため、精度の高い診断結果が出ます。

どのようなキャリアに進むべきか明確にしたい方は、キャリア診断をしましょう。

\ 適職を一発で診断!/

ASSIGN(旧VIEW)を利用するデメリット

VIEWを利用するデメリット

ASSIGN(旧VIEW)を利用するデメリットは、転職エージェントよりもサービスが乏しいことです。ASSIGN(旧VIEW)と転職エージェントのサービスを比較すると、次のとおりです。

名称サービス内容
ASSIGN(旧VIEW)・キャリア診断
・ダイレクトスカウト
・キャリア形成支援
転職エージェント・求人紹介
・書類添削
・面接対策
・面接日の日程調整
・条件面の交渉

ASSIGN(旧VIEW)は転職に向けた準備を支援するサポートは充実しているものの、内定を得るための対策は実施されていません。

転職活動を一からサポートしてほしい方は、ASSIGN(旧VIEW)のサービス内容に物足りなさを感じてしまうでしょう。

ただし、ASSIGN(旧VIEW)では転職エージェント経由でダイレクトスカウトが届くことがあります。この場合、スカウト先のサービスを利用できるため、書類添削・面接対策などの内定に直結するサポートを受けることが可能です。

ASSIGN(旧VIEW)の利用がおすすめの人

VIEWの利用がおすすめの人

次の項目に該当する人は、ASSIGN(旧VIEW)の利用がおすすめです。

特に、仕事で成果を出している20代はスカウトなどが届きやすく、転職活動がスムーズに進みやすくなります。

大手・有名企業に勤めていた20代

大手・有名企業に勤めていた20代は、ASSIGN(旧VIEW)の利用がおすすめです。一般的な企業に勤めている20代よりもポテンシャルが高いため、若手のハイクラス転職市場で人気があります。

実際に、「大手・有名企業に勤めていた20代を中心に採用したい」と考える企業は多いです。これまでの経験・実績をアピールできれば、内定につながりやすくなるでしょう。

年収アップ・キャリアアップを目指す20代

年収アップ・キャリアアップを目指す20代にも、ASSIGN(旧VIEW)の利用がおすすめです。ASSIGN(旧VIEW)は若手のハイクラス向け転職サイトであることから、年収アップ・キャリアアップを実現しやすい求人が数多く取り扱われています。

これまでの経験・実績を発揮できる企業・エージェントからスカウトが届くことも、年収アップ・キャリアアップしやすい理由の一つです。

\ 若手のハイクラス転職/

ASSIGN(旧VIEW)の利用料金について

VIEWの利用料金について

ASSIGN(旧VIEW)の利用料金は無料です。キャリア診断を受けたり、ダイレクトスカウトを受けたりする際に一切の費用はかかりません。

他のハイクラス向けの転職サイトでは、利用料金が発生することがあります。例えば、ビズリーチでは無料プランと有料プランに分けて、スカウトの一部を制限しています。

ASSIGN(旧VIEW)は無料でありながら質の高いスカウトが受けられるサービスです。お金をかけずにハイクラス転職を実現しやす点は、ASSIGN(旧VIEW)ならではの魅力と言えます。

ASSIGN(旧VIEW)に登録してから内定までの流れ

VIEWに登録してから内定までの流れ

VIEWに登録してから内定までの流れは次のとおりです。

STEP
アプリをダウンロードする

公式サイトに掲載されている「App Stor」「Google Play」からアプリをダウンロードします。

STEP
必要事項を入力する

名前・連絡先・出身校などを入力します。

STEP
キャリア診断を受ける

自分に合う「業界×職種」がわかるキャリア診断を受けられます。

STEP
ダイレクトスカウトを待つ

経験・実績に注目した企業やエージェントからスカウトが届きます。

STEP
選考を受ける

スカウト先の手順に基づき選考を受けます。

STEP
内定を得る

入社時期・条件などの擦り合わせをします。

登録してから内定するまでの流れは、他の転職サイト・転職エージェントと大きく変わりません。

\ 適職を一発で診断!/

ASSIGN(旧VIEW)を上手く活用するには?

VIEWを上手く活用するには?

ASSIGN(旧VIEW)を上手く活用するためには、次のポイントを意識しましょう。

ASSIGN(旧VIEW)を上手く活用する
  • 複数の転職エージェントを利用する
  • 気軽に相談する
  • 自分の要望をしっかりと伝える

複数の転職エージェントを利用すると、転職活動に必要な情報を効率よく集められます。自分に合う業界・職種を見つけるきっかけになるため、入社後のミスマッチを防ぎたい方はASSIGN(旧VIEW)と他の転職エージェントを併用しましょう。

ASSIGN(旧VIEW)を利用する際は、転職に関する悩みをエージェントなどに気軽に相談することも大切です。不安・悩みを抱えた状態で転職活動を進めると、キャリアの方向性に迷いが生じるため、転職に失敗する可能性が高くなります。

ASSIGN(旧VIEW)を上手く活用するためには、自分の要望をしっかりと伝える必要があります。自分の要望を伝えなければ希望条件に合ったスカウトが届きにくく、転職活動が長期化するでしょう。

ASSIGN(旧VIEW)と一緒に利用すべき転職サービス

ASSIGN(旧VIEW)と一緒に利用すべき転職エージェントは下記の2つです。

ASSIGN(旧VIEW)と一緒に利用すべき転職サービス

ビズリーチやマイナビエージェントを利用すると、ASSIGN(旧VIEW)では確認できなかった求人と出会える可能性があります。

ここからは、各転職エージェントの詳細情報を解説します。

ビズリーチ

名前ビズリーチ
料金無料
求人数公開求人:108,103件
非公開求人:-
(2023年12月14日現在)
今の求人数:公式HP参照
対象年代20代~60代
対応エリア全国
オンライン面談
得意分野スカウトによるキャリアアップ
公式HPhttps://www.bizreach.jp/
詳細を見る
運営会社名株式会社ビズリーチ
拠点東京都渋谷区渋谷2-15-1
渋谷クロスタワー12F
書類添削の有無ヘッドハンターによる
面接対策の有無ヘッドハンターによる
スカウト機能の有無あり
連絡手段メール、電話
  • 求人数の多さ
    3
  • 取り扱い
    業種数
    3
  • 5
    利用者満足度
  • 5
    サポート
    対応
  • 利用実績
    5
ビズリーチの特徴
  • 年収1,000万円以上の求人を多数掲載
  • 業界で実績のあるヘッドハンターに相談可能
  • 企業と直接コンタクトが取れる

ビズリーチは、株式会社ビズリーチが運営するハイクラス向けの転職サイトです。

幹部・管理職・専門職などの求人を豊富に取り扱っており、利用者の多くがキャリアアップを実現しています。取扱求人数のうち3分の1以上が年収1,000万円以上となっており、年収アップを実現しやすい点もビズリーチの魅力です。

ビズリーチでは、ASSIGN(旧VIEW)で取り扱われていないハイクラス向けの求人もあります。転職先の選択肢が広がるため、ハイクラス転職を成功させたい方はビズリーチとASSIGN(旧VIEW)の併用がおすすめです。

▼ビズリーチの口コミ

スクロールできます
Review Image
Aさん
学生時代から大手電機メーカーの研究所で働き、卒業後は同研究所に入社。仕事は面白くても、製品は世に出るまでに10年かかることもあった。そんななか、信頼・尊敬できるヘッドハンターと出会い、ベンチャー企業へエンジニアとして転職することを決意。

引用:ビズリーチ

Review Image
Bさん
親身になってサポートしてくれました。” date=”2018/12/30″ starnumber=”4″ comment=”転職自体は初めてではなかったですし、私自身エージェントを使っての転職は経験したことがあったのですが、とても親切なサービスだと感じました。 エージェント特有のゴリゴリ押し付けてくる感じはあまり感じなかったので自分の希望に沿った提案を行っていただけました。

引用:みん評

ビズリーチはハイクラス転職を目指すビジネスパーソンから支持されています。20代でも経験・実績が豊富にあれば利用可能です。

\ ハイクラス転職に強い/

あわせて読みたい
【体験談】ビズリーチの口コミ評判が最悪というのは嘘!ハイクラス転職なら市場価値が測れるビズリーチ 本記事でわかること ビズリーチの良い口コミ・悪い口コミ ビズリーチを利用するメリット・デメリット ビズリーチの料金プラン ビズリーチの登録方法 実際にビズリーチを...

マイナビエージェント

マイナビエージェントのPRを含みます

マイナビエージェント
【公式】https://mynavi-agent.jp/
名前マイナビエージェント
料金無料
求人数公開求人:-
非公開求人:-
(2023年12月14日現在)
今の求人数:公式HP参照
対象年代20代~30代の若手向け求人が多い
※年齢制限なし
対応エリア全国
オンライン面談
得意分野・業界全業界、全職種
公式HPhttps://mynavi-agent.jp/
企業情報を見る
運営会社名株式会社マイナビ
拠点東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビル
書類添削の有無あり
面接対策の有無あり
スカウト機能の有無あり
連絡手段メール、電話
オプション【ス・オ・面・年】
  • 求人数の多さ
    4
  • 取り扱い
    業種数
    5
  • 5
    利用者満足度
  • 5
    サポート
    対応
  • 利用実績
    5
マイナビエージェントの特徴
  • 求職者の年齢・転職回数に合わせてサポートを実施
  • 20代・30代の転職サポートに特化
  • キャリアアドバイザーと企業担当アドバイザーによるバックアップ

マイナビエージェントは、株式会社マイナビが運営する転職エージェントです。

ほぼ全業界・業種の求人をカバーしており、自分に合った転職先を見つけやすいという特徴があります。複数の業界・職種の求人を比較した上で転職先を選びたい方は、マイナビエージェントの利用がおすすめです。

ASSIGN(旧VIEW)とマイナビエージェントを併用すると、キャリアアップできる求人から異業種へチャレンジできる求人までをチェックできます。

どのようにキャリアを伸ばすべきか定まっていない方は、ASSIGN(旧VIEW)と一緒にマイナビエージェントを利用しましょう。

▼マイナビエージェントの口コミ

スクロールできます
Review Image
Cさん
優しく対応してくれました。” date=”2018/03/24″ starnumber=”3″ comment=”初めての転職だったので、20代、第二新卒向けと聞いたマイナビに相談に行きました。担当は若い人で少し不安でしたが丁寧に対応してくれました。初めての転職だったからなのか、前職の仕事内容の他にもバイト経験や大学の学部を選んだ理由なども聞かれました。面接でも何回か聞かれたので話す練習になりました。

引用:みん評

Review Image
Dさん
親身な対応で転職をサポートしてくれました。” date=”” starnumber=”5″ comment=”最大手に比べて求職者の数が少なく、その分、丁寧にサポートしていただけるという評判でしたが、まさにその通りでした。こちらの希望を親身になって考えてくださり、さらに担当の方の判断で確認しきれないほどの転職案をだしてくださりました。

引用:みん評

20代・30代で転職を検討している場合は、マイナビエージェントに登録しましょう。

\ 転職が初めてでも安心/

あわせて読みたい
マイナビエージェントの口コミ・評判を解説|実際の利用者の体験談 本記事でわかること マイナビエージェントの口コミ・評判 マイナビエージェントのメリット マイナビエージェントの利用がおすすめな方 マイナビエージェントは、20代30...

ASSIGN(旧VIEW)の退会方法

VIEWの退会方法

ASSIGN(旧VIEW)を退会する際は、次の手順で進めます。

STEP
プロフィールを開く

マイページにログインして、プロフィールを開きます

STEP
退会手続きをおこなう

プロフィール内の「その他」を開き、退会手続きをクリックする

STEP
退会完了

ASSIGNを退会する」と出たら「退会する」を押す。これで退会完了です

他の転職サイト・転職エージェントのように、退会理由などを入力する必要がないため、ASSIGN(旧VIEW)では退会手続きをスムーズに進められます。

ASSIGN(旧VIEW)の口コミ・評判まとめ

ASSIGN(旧VIEW)は若手ハイクラス向けの転職サイトです。AIを用いたキャリア診断を実施しており、他の転職サイト・転職エージェントにはない強みを有しています。

AIによるキャリア診断は、「業界×職種」で求職者に合ったキャリアを提案します。自分が進むべきキャリアを定めたい若者から人気です。

他にも、企業やエージェントからダイレクトスカウトが届くサービスも用意しています。登録するだけで企業とマッチングできるため、ASSIGN(旧VIEW)を使うと転職活動を効率よく進めることが可能です。

ハイキャリア転職を成功させたい20代は大手転職エージェントだけでなく、ASSIGN(旧VIEW)もあわせて利用しましょう。

\ 若手のハイクラス転職/

あわせて読みたい
20代でハイクラス転職を目指す人におすすめの転職エージェント・サイト12選 近年、キャリアをバリバリと築いていきたい20代を中心に、若手のハイクラス転職が人気を博しています。 しかし、一般的な転職活動では誰でも応募しやすい求人が見つかり...
あわせて読みたい
マイナビジョブ20’sの適性診断はどんなサービス?他の転職エージェントの適性診断との違いを解説 「自分に合う仕事がわからない」「今の仕事が合わなくて転職したい」このような悩みを抱える転職者は少なくありません。 厚生労働省の調査では、若年層の退職者が「20〜...
あわせて読みたい
【5分でわかる】リクナビNEXTのグッドポイント診断のやり方・注目されている理由など紹介!結果から適職... リクナビNEXTのグッドポイント診断は質問に答えるだけで、自分ではわかりにくい強みを的確に診断できるサービスです。誰でも無料で登録でき診断結果もよく当たるので、...
あわせて読みたい
ミイダスは嘘が多い?実際の評判・口コミを調査|年収診断の仕組みを解説|転職時の年収と比べてみた 自分の適正年収が診断できる転職サービスの「ミイダス」ですが、信ぴょう性が疑わしいなどの悪い評判があります。 確かにたった5分の回答で、自分自身の年収が算出でき...

編集者1

杉田 陸 - キャリアクラス編集部

プロフィールを見る

新卒で福岡県のメーカー企業に入社し、営業とSNSマーケティングを経験。1年半後、本当にやりたいことを見つめ直し、未経験でWebマーケティング業界への転職を決意。2021年8月にウェブココル株式会社へ入社する。自身の第二新卒で転職を成功させた体験をもとに記事コンテンツの作成する。一般社団法人プロティアン・キャリア協会が行う『プロティアン・キャリア検定資格』に合格(合格証明)。
※プロティアンキャリア検定は、自身・他者のキャリア開発に活かせる、変化する新時代のための認定資格

MailHPX(Twitter)FacebookLinkedIn

編集者2
千田 究太郎 - キャリアクラス編集部

プロフィールを見る

新卒でマーケティング支援会社に入社。その後、Web広告を扱う企業を中心に二度転職を経験したのち、ウェブココル株式会社に入社。自身の転職成功経験を踏まえて、主に第二新卒〜若手の転職情報に精通。最新の転職情報をお届けします。

MailFacebook

ファクトチェック
大島 大地 - ウェブココル株式会社取締役

プロフィールを見る

新卒で東証プライム上場メーカーへ入社。その後上場企業傘下のWebメディア企業へ転職し、ウェブココル株式会社の取締役へ就任。採用の全責任者として、年間100名近くの採用選考を実施し、社員0名→25名へグロース。自社において幅広いなリクルーティングサービスを利用し、多くのサービスに精通。採用側の視点でサービスのファクトチェックや記事内容を精査しています。

MailHPFacebookX(Twitter)LinkedIn

キャリアクラスが信頼できる理由

キャリアクラス転職では、編集ポリシーに則って、厳正な管理のもとコンテンツを作成しております。この投稿には、広告パートナーの製品への参照が含まれている場合があります。詳細は、キャリアクラス転職が独自に定める広告掲載ポリシーをご覧ください。

  • URLをコピーしました!

執筆者情報

キャリアクラス編集部のメンバーは全員転職経験者で構成されています。また、転職サービスを複数利用して転職活動を成功させたメンバーです。キャリアに悩んだ経験のある我々だからこそ発信できるキャリアの情報をお届けします。

気になる見出しをタップ